ども(笑

先週は京都まで車を引き取りに行ってまいりました。

2台あったんですが生憎2台積みのローダーは持ってない上、解体車なのでユニックで吊りあげちゃいました(苦笑


そのためにほぼ1週間通いつめて小型移動式クレーンと玉掛けの技能講習を慌ててとったんですが、一生ものなので良い機会になったかと思いますv




まあ、そのために山梨は鳴沢で行われた昭和車Ver.1には行けなかったのですが・・・






そういえば最近、中古の部品探しに苦労しています。。。
ボディはほとんど取りきってしまいましたし、部品なんてとっくにありません。。。
下取りや部品交換会などに出向きパーツを買い漁っているのですが、やはり無い部品はありません!


という事で(?)不要な部品を格安で(笑

・・・買い取りたいのですが先立つものが、、、無い・・・





まあ、あれです。
「使えないから」と捨ててしまう時代は終わりです!
直せば蘇ります!!!

それはパーツに限らず車だけでなく、世の中全体に言えることですv
大量生産大量廃棄の時代は終わりました!!!!と信じたい。。。





話を変えまして時事問題でも取り上げてみましょうか。

たった今ラジオで報道されていたのですが、レクサスなどでリコールが出ましたね。
報道では「エンジンが停止する」と言っていますが、バルブ機構が壊れるんだから「停止する」ではなく「破損する」だと思うんです。
そりゃあ、ユーザーからすれば「エンジンが壊れる」って聞けば慌てますが、それを配慮しての報道だと思うのでそれは置いといて。

プリウスなどでは電子制御のパワステらしいのですがタクシードライバー曰く縁石に擦っただけでハンドルが曲がり、最悪の場合ハンドルだけクルクル回り操舵できなくなるらしいです。


正直、何でもかんでも電気式にするのはどうかと思うんですけどね~





文句はこれくらいにして、次回イベントの情報でも上げときます。

7月10日、11日に埼玉自動車大学校で行われるオートジャンボリーに参加いたします。
今年は2日開催&展示で、少しはフリーマーケットがあるみたいです。
ディーラーやレーシングチームなど幅広くのジャンルがある上、系列校の発表などがあり車好きに限らず、ファミリーでも楽しめるイベントとなっております。
日曜は130台くらいの応募があるみたいです♪


ちなみに(?)、スカイラインフェスティバルはただ今交渉中につき未定となっております。。。

決まり次第連絡するつもりではいます。




それでは、天気がコロコロかわり、ジメっとしてまとわりつくような気分が悪い天候続きですが、梅雨明けもまもなくなのでもう少し頑張りましょ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リバイブジャロピー雑用係

Author:リバイブジャロピー雑用係
ポンコツブログへ
ようこそ(= ̄▽ ̄=)V

この度移転しました!
住所変わりました!
電話番号、FAX番号、ふざけ方は変わりません。
所在地、連絡先↓
〒369-1221
埼玉県大里郡寄居町保田原192-1
TEL:048-581-8062
FAX:048-581-8045
MAIL:jalopy@dream.ocn.ne.jp
※スパム対策のため@を半角にしてください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード