06/05のツイートまとめ

reviveJALOPY

クーラーを修理する際に圧力スイッチを追加して、万が一ガスが抜けてしまった場合、コンプレッサーが働かないようにします。ガスが無い状態でコンプレッサーが回ると壊れてしまうからです。圧力スイッチが付いていない車両はクーラーを使う前にガスが入っているかどうか確認しましょう。
06-05 17:17

クーラーガスの漏れは負圧では分からない事が多く、弊社では加圧して漏れ箇所を判定します。非常に微量な漏れは経過を確認しなくてはいけないので完璧の修理は難しいです。ただしクーラー不調はガス漏れだけではない場合がありますので相対的に判断します。
06-05 17:14

暑くなってくるとクーラーの修理が多くなります。今回はケンメリです。コンプレッサーの軸よりガス漏れがありました。昔のピストン式でも修理ができる場合もあります。単品を預かっての修理も可能ですのでご相談ください。一緒にエバポレーターも加… https://t.co/RpuaGBt6by
06-05 17:09

@San69Taro 特に加工することなく、接着するだけでこれくらいで締まるようになります。新品だと少し強くなるかも知れませんが、きつくはなりません。ご検討のほどよろしくお願いします。
06-05 13:26

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リバイブジャロピー雑用係

Author:リバイブジャロピー雑用係
ポンコツブログへ
ようこそ(= ̄▽ ̄=)V

この度移転しました!
住所変わりました!
電話番号、FAX番号、ふざけ方は変わりません。
所在地、連絡先↓
〒369-1221
埼玉県大里郡寄居町保田原192-1
TEL:048-581-8062
FAX:048-581-8045
MAIL:jalopy@dream.ocn.ne.jp
※スパム対策のため@を半角にしてください。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード